Acoustic Guitar Life

BACK NUMBERバックナンバー


   

アコースティックギターライフ

バックナンバー好評販売中!

 

Acoustic Guitar LIFE vol.10 

価格:800円(税込)

発行年:2021年 ファイル形式:PDF

クレジットカード(準備中)、PayPal、楽天ペイ、コンビニ支払いとなります。まとめ買いご希望の場合、ショッピングを続けるボタンで複数同時に購入いただけます。


 

編集部ピックアップ記事

  

特集  松山千春が綴った北海道の風景 「大空と大地の中で」
  ・エッセイ『松山千春のフォークと普遍性』
  ・アレンジTAB譜 岡崎倫典

 

松山千春が最初のライブで利用したあの伝説のギターはいずこへ?デビューまでの下積み時代。恩師竹田氏との出会いと別れ。

名曲「大空と大地の中で」が生まれるまでの膨大な数の名言・伝説を残してきた千春のエピソードの中からファンだけでなく若い世代にも知っていただきたい内容をピックアップ。

千春のフォークが普遍的なフォークといえるのは何故なのか?本誌を読めば昭和に生まれた名曲が令和の今でも愛される理由が理解できるはず!


 

特選 アーティストインタビュー
・押尾コータローの想いそしてギター愛

 

他誌では聞くことのできない、グレーベン(USA)とグレーベンJapanの音の違いについてのコメントは必見。押尾サウンドを支えるギター、機材についての解説やレコーディングにおける音作りについても詳しく語っていただきました。

押尾コーターローのギター愛、そしてギターの先駆者に対する尊敬の念、ギターを練習している皆さんに向けたメッセージを是非とも読んで感じてください。アルバム「PASSENGER」で利用したギターの一覧も付属!

 


 

「SUMI工房」の全貌を探る!
   ・対談 岡崎倫典x鷲見栄一

 

前作から10年、オリジナルとしては11年振りとなる新作アルバム「New Vistas」

日本を代表するアコースティック・ギターによるインストゥルメンタルの世界を奏でる岡崎倫典と北海道産アカエゾマツに惚れ込み良質なギターを世に送り出しているSUMI工房ルシアー鷲見英一の熱き対談

 

 

Contents Index

特集 松山千春が綴った北海道の風景 「大空と大地の中で」
  ・エッセイ『松山千春のフォークと普遍性』
  ・アレンジTAB譜 岡崎倫典

特選インタビュー
   押尾コーターローの想いそしてギター愛

特集 「SUMI工房」の全貌を探る!
   ・対談 岡崎倫典x鷲見栄一

アーティストインタビュー
   ・堀江淳 ・龍蔵 ・西山隆行

   ・猪居亜美 ・エバラ健太 ・下山亮平

一歩先行くギター調整セミナー
 ・弦高とネックの反りを測る

メーカーイチ押しのアイテムをチェック
 ・最新&注目製品一挙紹介

 

  
pagetop